,
マーケティング
最近よく耳にするオウンドメディア。
Facebook、twitter等のソーシャルメディア、リスティング広告やポータルサイト広告等のペイドメディア、そしてクリニックサイトやブログをオウンドメディアと呼んでいます。
新しいマーケティング手法として紹介されていますが、何も新しい話ではありません。簡単にいうとユーザーに有益な情報を発信していきましょう!ということです。
例えば、このブログもオウンドメディアになります。
矯正歯科治療は、はじめての治療でわからないことだらけです。例えば、初診相談でうけた質問をリストアップして、その答えを情報として提供していく、あるいは治療中に聞かれることをリストアップして、その答えを情報として提供していく、ネタは探そうと思えば、探せます。
ぜひ、静的なホームページ以外に、動的なサイトとしてオウンドメディアをもってみてはいかがでしょうか?
現在、オウンドメディアを持つ場合、アメブロ等のブログシステムではなく、独自ドメインが取れるワードプレスが一番よさそうです。